リアルタイム音響映像作品の制作と演奏を通じて、デジタル、アルゴリズム、ネットワーク、即興、インターフェイスなどに関する考察を続ける。近作に、《マテリアルAV−共鳴するインターフェイス》(ntt/icc2003)、『sonority #1』(http://www.arret-arret.tk/2003)、著書に『200ジャズ語事典』(立風書房,共著, 1990)、『200ジャズCD21世紀へのジャズ』(立風書房,
共著1995)『消えゆくコンピュータ』(岩波書店, 1999)、『ポスト・テクノ(ロジー)ミュージック』(大村書店,監修,2001)、『デザイン言語』(慶應義塾出版会,共著,
2002)、『200CDテクノ/エレクトロニカ』(立風書房、共著,2002)などがある。多摩美術大学教授。
|
|
Click the image to read the introduction |
|
マーク・アメリカ |
|
スーザン・ヘイゼン |
|
久保田晃弘 |
|
リック・シルヴァ |
|
箕輪裕 |
|